So-net無料ブログ作成

花嫁のれん4 55話感想とネタバレ

花嫁のれん4も55話となり、今週最後の花嫁のれんです。
来週の5回で終わってしまいますね。



では、本日55話のお話を始めていきます。



房子はかぐらやを去って行ってしまうのか。



志乃が房子に、かぐらやを去るように伝える。



反論する真知子。房子、真知子を制止する。



こうなる事は全てわかって、真実を告げたのだと。






志乃、真知子と奈緒子に、この事は他言無用
四人だけの秘密だと告げる。



その心づかいにお詫びを言う房子。



仲居部屋で、加賀手毬の手毬唄を歌いながら、
上手に毬遊びをするまりあ。



まりあを誉める塾生達。



戻って来た真知子、元気がない真知子に謹慎が
とけなかったのかと心配する塾生達。



そうではないけれどと、うかない顔の真知子。



普通なら散々な事をされた房子が去るのだから、
スッキリするはずであるが、真知子の性格だから、
何とかならないのかと考えているのであろう。



房子に、二、三日中にかぐらやを去るように言い渡す志乃。



房子今までの御礼をいう。



志乃、房子に残念だと一言つげる。



部屋を去る房子。



奈緒子、房子をこのまま行かせていいのか、
どうにかならないのかと訴えるが、志乃はしては
いけない事をしたのだからと決心はゆるがないようだ。



志乃、やはり大女将。



本当の気持ちはさておきながら、旅館の人間として
許されない事をした房子を許すわけにはいかない。



帳場にて、辰夫と増岡に、自分の一身上の都合で、
かぐらやを去る事を告げて御礼を言う。



急な事に驚く二人。



仲居部屋に、仲居達が入って来る、房子がかぐらやを
去ると言う事を塾生達につげる。



それを聞き血相を変えて飛んでいく綾。



房子に真相を聞く。



綾が女将になるまで見届ける事が出来なくて
残念である事を話す。



辞める理由はきかないでほしい。



これからも、どこにいても綾の事を見守っていると告げる。



房子は綾を残して、かぐらやを去る事が
一番気がかりであろう。



房子とまりあ、旅館を出る。



奈緒子に今までの無礼をわびる。



志乃をささえて、かぐらやを繁栄させてほしいと告げる。



かぐらやには房子が必要であると房子をとめる奈緒子。



奈緒子は房子が真知子を嫌っているだけで、
あんな事をしたとは思えない、本当の事を教えて
ほしいと懇願する。



房子、綾の思い出を話しだす。



房子が綾と初めて出会ったのは、綾が今のまりあ
くらいの時だったという。



綾が、陣内と真知子が仲良くしている姿を見るのは
辛いと自分だけに打ち明けてくれた時。



とても嬉しかったのだと話す。



本人に自覚はなかったようなので房子が、それは恋で
あると教えてあげたという。



房子は陣内を一途に思う綾を、どんな事をしても
陣内リゾートの女将になって、陣内と添い遂げて
ほしかった一心で、真知子の邪魔をしてしまったと話す。



奈緒子、そんな房子の気持ちは痛いほどわかるので、
志乃に直談判させてほしいと告げるが、これ以上迷惑は
かけれないと、房子はまりあを連れて出て行ってしまう。



綾の事は言わないつもりでいたはずの房子。



自分にかわって綾の事を見守る役を奈緒子に
託したかったのであろうか。



和室にて、志乃に全ての真実を話す奈緒子。



綾のためであると言えども、房子のしたことは
許される事ではない。



しかし親がわりの房子は、綾の事を一心に考えて
やってしまった事だと思うと話す。



房子は塾生達、奈緒子にとっても超えたい壁であると話す。



本当は奈緒子がしなくてはならない役目も、
房子は嫌な役もかってでて、塾生達がこえなければならない
壁になってくれていたのだという。



今回の事、考え直してほしいと懇願する奈緒子に、志乃、
張本人の真知子の意見を聞いてからだという。



自分の未熟さを認めつつ、房子の事を呼び戻してほしいと
懇願する奈緒子を奈緒子らしいと思う志乃。



奈緒子が呼びにいく事もなく、真知子は母屋に出向こうと
していた。



真知子、志乃に房子の事を考え直してほしいとつげる。



あれだけの事をされたのに本当のいいのかと聞く志乃。



真知子は、房子がしたことより、自分の謹慎をとくために
正直に話してくれた気持ちが嬉しかったと言う。



真知子、なんて良い人なのであろう。



この一件がなかったら、何もわからずに自分の失敗に
なっていたというのに。



まだまだつづきます。
つづきは後半へ


花嫁のれん4 55話感想とネタバレ 後編


mokuji_s.jpg



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。