So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 26話感想とネタバレ

花嫁のれん4も26話となりました。

花嫁のれんシリーズは毎回楽しみにしているので、
今回も毎回楽しみに見ています。


先週勃発した陣内リゾートの一件が、金沢おかみ塾の
女将さん方の耳に入り、村田と菊亭の菊が、奈緒子に
電話をかけてきた。


奈緒子は電話で志乃に状況を確認。翌日村田と菊が、
かぐらやを訪れるので帰ると電話を一方的切ってしまう。





志乃は切られた電話をもったまま呆然とする。
おかみ塾を任されているのであるから志乃に任せて
おけばいいものの、一方的に帰ると電話してくる
奈緒子の事を志乃は気に入らない。


この点では志乃に深く同情した。


電話で志乃に、村田と菊が来る事を告げ、
申し訳ないですが対応を宜しくお願いします。
と頼むのが筋ではないかと思う。


志乃の気持ちをわかっているのか、わかっていないのか、
いつも奈緒子はマイペースであると思う。


通常、同居で同職種の嫁姑なら、嫁は姑に気を使って
胃潰瘍になるくらいだと思うのに・・・。


宗佑と佑美の仲を疑う、増岡と房子は、一緒に帰宅した
奈緒子と宗佑に異常に気をつかう。


家政婦は見た。ばりに、従業員が家族の事に首を
突っ込みすぎであると思うが、これはこれで
視聴者的に面白い。


増岡と房子のひそひそ話に志乃がきづき、問い詰められ、
不倫疑惑を話してしまう。


次の日の朝、朝食時に志乃が宗佑に不倫の件を問いただす。


何の根拠もないのに、朝食時から問いただす母親も珍しい。

これも昼ドラ特有な展開である。


志乃は元から、そんな勇気は宗佑にはないとふんでいたが、
お灸をすえるために、わざと皆の前で話したようである。


奈緒子は、佑美をよびとめて宗佑との話の誤解を話す、
佑美の様子はおかしくて、まだ何か隠しているようで
姉ようである。


増岡は房子に宗佑の件の行方を聞くが、誤解であった事を
聞き残念そうな顔をする。


いつの時代も仲居は噂好き。何か揉め事を探している。

村田と菊亭の菊がやってくる。

陣内リゾートの件を問いただされ、お詫びする奈緒子。

菊は納得しない。

志乃の鶴の一声で、村田は納得する。

菊は負におちない顔であるが、村田の意見に同意する。


奈緒子が東京から帰宅しなくても、自分で解決
出来たのにと、自分に全て任せてくれない奈緒子に
いらだちを隠せない志乃。


任せるといって東京にいったのだから、志乃に電話で
お願いする方が可愛い嫁であるのにと私も思った。


自体も一件落着したのだから、東京に帰れと、
せかす志乃。


最後に宗佑の顔をみてから東京にと思い、かぐらや
弁当に顔を出す奈緒子。


うそのつけない宗佑は、佑美から口止めされている、
スカウトの件を奈緒子に話してしまう。


かぐらやに、とんぼ帰りする奈緒子。


志乃に、やり残したことがあるので、まだ帰れません。
と話す。


26話は、これといった目新しい展開もないが、
奈緒子と志乃の嫁姑強化月間的な感じに仕上がって
いると思う。奈緒子は天然なのか計算なのか。


主導権を握っているのは志乃な感じがするのだが、
結果的には志乃は奈緒子に振り回されている気がする。



【花嫁のれん 第27話予告】


花嫁のれん4 27話ネタバレ



mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。