So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 20話の感想とネタバレ

今日の花嫁のれん4 20話のあらすじですが、
女将がまた東京へまた帰らないといけないと
塾生たちに話たところ房子の指導に耐えれない
という塾生たちは、いかないてくださいと・・・


なぜなら、またあの房子の厳しい修行に耐え
られないと、女将がいないともうもたないと
女将に申し立てあるのですが、すぐに帰って
くるから、辛抱してくれと頼むのである。


20-1.jpg


真知子が覚悟を決めて帰ってくる


そこへ、覚悟を決めた真知子がかぐらやに
もう一度やり直したいので、大女将に会わせて
ほしいと玄関に来たのだが、出迎えた房子が
追い返すのである。

20-2.jpg


その時にいた支配人の増岡が、必死で女将を
探し、真知子が帰ってきたが、房子に追い
返されたと伝え、女将の奈緒子が真知子を
見つけ、その覚悟を感じた奈緒子は、大女将の
志乃に真知子に会って話を聞いてやってくれと
頼み、会うことになるのです。



真知子が大女将に覚悟を決め復帰を依頼


そして、ついに真知子は、大女将にもう一度
女将塾に帰りたいと願うのだが、大女将の志乃は、
真知子がやった失敗は、絶対にやってはならない
ことをしたのだから、その要件は聞けないと言って
いる最中に、本来伝達ミスを犯した佑美がやって
きて、大女将に話があると言ってくる。


20-3.jpg


佑美は、あのミスは、自分が真知子から聞いていて
板場にいい忘れたのは私ですと正直に大女将に正直に
話をするのです。


しかし、真知子は、自分の責任ですというのです。
能登に帰って、あの時のことを何度も思い出したのです。
その時そばがだめらしいと伝え、今回そばアレルギーで
あることをきちんと言えていなかったことが原因だと。


そして、大女将は、どちらも責任があると、そして少し
考えさせてくれと・・・


辰夫も真知子の復活に援護


母屋に戻った大女将は、旦那の辰夫から、真知子を戻し
たらどうかと話をきりですのである。


大女将は、雑で鈍の真知子を・・・と言うと、辰夫は、
真知子は自分で過ちに気付き、責任があることを認め、
そして、支配人の増岡が真知子がいなくなってから塾生の
笑顔が消えたと言っていたと・・・


そして、真知子の笑顔は、人を笑顔にする。


この笑顔というものが女将にとって一番大事なもんと違う
のかと説得する。


御意見番の村田、大女将奈緒子の思惑に


その頃、女将の奈緒子が村田の家に真知子の復帰に関して
願いにいくが、初めはガンと駄目だと言い切っていたが、
目にかけていた佑美も塾生を辞めないといけなくなるし、
先日塾生が2人逃げ出し、真知子、佑美がいなくなると
女将塾の塾生は、2人になってしまいうと女将塾がどう
なるかと、村田の弱みをついて、真知子の復帰にしぶしぶ
承諾をえるのである。


20-4.jpg


村田から許しを得た奈緒子は、すぐにかぐらやに帰り、
真知子が書いている書「笑顔の花」という言葉が、今の
真知子の精一杯の覚悟だと聞いた奈緒子は、大女将に
もう一度お願いしてみると話すのです。


そして、奈緒子は大女将の志乃に、村田が真知子の復帰を
許したことを伝え、真知子が書いた書をみせるのです。


20-8.jpg


めでたく真知子が女将塾塾生復帰に


奈緒子は、この「笑顔の花」という言葉は、真知子が
女将になる覚悟の言葉であることを伝える。
かぐらやの御意見番の村田が許してるのであればという
ことで、大女将は、真知子の女将塾の復帰を許すのである。


奈緒子は、もう二度と諦めることをしないことを約束し、
真知子は、絶対に諦めることをせず、いつか覚悟をもった
女将なり、いつかおばあちゃんのように笑顔の花を咲かせ
れるようになってみせると約束をするのです。


房子は、また女将もいなくなるし、塾生の追い出しに精を
出しているのです。


20-9.jpg



【花嫁のれん 第21話予告】



mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。