So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 第19話の感想とネタバレ

花嫁のれん4の今日の第19話のあらすじを
お話していきますね!


大変なことが第19話のスタートから始まりました。

塾生ふたりが脱走する・・・


寮の朝食の時間になっても、塾生の京子と久美子が
朝早く散歩に出かけると行ったまま帰って来ない。


そして、郵便ポストには、二人の置き手紙があった。


いつもの反撃をする奈緒子


その頃、母屋では、志乃が宗祐の手伝いをしている
ことに対して、いつもの仕返しかのように、息子に
甘いだのと言いたい放題で奈緒子はしてやったりの
をしていましたね。


それから、母屋へ朝早く房子がやって来て、ふたりが
女将塾を脱走したと報告しにくる。

19wa.jpg
【引用元】tokai-tv.com/hanayome4/story/16526.php


そして、房子が事務所へ行き、支配人の増岡にも、
その件を伝え、最近の若い子は我慢強さが足らないと
話す。


心配して増岡は、これで真知子を入れて3人がいなく
なったと・・・


房子は、私のせいで辞めていったのかと、増岡に迫る。

それでは、女将塾もと増岡が話すと、房子は大丈夫だと
綾が残れば、問題ないと答える。


増岡がそういえば、綾にはやさしいですが、何かあるのかと
尋ねたが、また裏話がバレては困ると言って、訳を言おうと
してやめる。


【花嫁のれん 第19話】



【花嫁のれん 第20話予告】


花嫁のれん4 20話ネタバレ【動画有】




真知子が帰ってくると期待する奈緒子


その頃、大女将のしのと女将の奈緒子は、塾生が二人辞めた
ことについて話し合っていました。

19wa2.png


確かに、房子の指導が厳しかったのかも、知れないが1ヶ月で
音を上げるのは、女将になる覚悟がなかったのだと志乃は話す。



奈緒子もその意見に賛成もし、奈緒子が素人の塾生を責任を
持って見ていくと言っていたのに見れなかった自分にも責任が
あると・・・。


塾生6人の内、1ヶ月で3人になってしまったことを、この女将
塾は、金沢の商工会や観光協会の人たちが大いに期待してたから、
何て報告したらいいのかと・・・


大女将がいくらこんな状態でも、真知子を呼び戻すことはないと
言い切るが、奈緒子もそう思っていますし、そうする気は私からは
何もする気はないという・・・


そして、ただ奈緒子は信じて待ちたいと思うという。
真知子がもう一度自分の意志でこのかぐらやに来て、女将になり
たいと覚悟をすることを・・・




その頃、能登の真知子は、民宿を掃除をしていた。
父親が心配して、今から漁にいくけど、気分転換に一緒にいくかと
いうが、真知子は、今日もこの民宿を片付けたいという。


そして、女将塾の世話を房子から奈緒子がいる間は、塾生を見る ことになる。


板長と支配人が二人は、奈緒子になって良かったといい、そして
真知子がいれば、もっと明るくなるし、元気を貰えると立ち話を
しているころ・・・



夢にでてきたおばあちゃんの言葉で覚悟を決める真知子


能登の真知子は、やっとほぼ片付いたようで、昔を思い出し
火鉢の横で寝転がり、おばあちゃんと一緒に料理したり、何に
関しても「心」が大事やと、真知子はいつの間にか寝入り夢を
見る。


人は、楽しい思い出を思い出すと笑顔の花が咲くもんや。


客の心ともてなす心が響きあう、それが「宿」。


そして、夢の中で火鉢に火を起こし、なぜ?帰ってきたんやと
おばあちゃんに問われる。

19wa3.png


そして、失敗ばかりしても諦めたらアカン。
諦めるまでは、失敗とは言わんのや。


自分でこれやと決めたことは諦めたらアカン。
諦めるまでは、失敗とは言わんのや</span>と話をしてくれる。

思っきり一所懸命がんばりまっし!

と告げて消えていく。


真知子は、じわじわと覚悟を決めだし、ついにかぐらやに
帰ってくるのです。

そして、大女将に会わせてくれとやってくるのです。

さぁ、次回から真知子が中心の話になっていきそうですね。



【花嫁のれん 第20話予告】


花嫁のれん4 18話ネタバレ【動画有】




mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。