So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 15話の感想とネタバレ

花嫁のれん4 今週最後の15話のネタバレとなります。


弟子の本宮さんが蕎麦アレルギー
緊急病院へ搬送されたが、食べたのが
少量だったため、大事に至らなかった。


大女将と佑美が本宮さんを福井の
家の方までお送りしに行きます。


そんな中、真知子が村田さんから、
弟子の本宮さんが蕎麦アレルギー
だからと聞いていたのに、

なぜ?

板場に伝えなかったのかを房子に
注意され、大女将より処分を受ける
はずだと言われるのです。



真知子は、佑美に伝えたと言いたかった
ようだが、房子は聞く耳を持たず、
言えずじまいになってしまうんです。


花嫁のれん4 15話 たちまち真知子が原因と広まる


その話を立ち聞きしていた中居の弘美が
中居たちや板前たちにそのことを話すん
です。


仕事を終えた女将塾生は、
佑美と真知子の帰りが遅いと話を
している途中に、中居から大女将と
佑美は、本宮さんを送ってから帰って
くることと、村田さんの伝言をいい
忘れたのは、真知子だと塾生たちに話す。


その頃、真知子は、旅館の玄関で待って
いたが、房子に先に帰って反省でも
しろっと言われて、寮に帰るのである。



12時過ぎにやっと大女将が帰ってきた。
そして、房子に明日、塾生だけでなく、
旅館の従業員を全員集めるように伝える。



母屋の帰って待っていた旦那と辰夫と
話をするのだが、板前の自分にも責任を
感じるといい、大女将の志乃は、大事な
お客様の命を預かっている以上、
大女将も責任があると。


そして、ことの発端は、真知子の伝言
ミスが原因だと志乃が話しだし、
みんなの手前もあるので、このままで
済ますということはできないと・・・


やっぱりあの子は駄目だといったのに、
女将の奈緒子が真知子には女将になる
素質があると言い張ったから、
こんなことになったんだと、
またあの嫁の尻拭いをとぼやく。


佑美と房子は、旅館で寝ることになる。
その時、房子が真知子がクビになる
だろうし、大女将もいろんな責任を
とらないといけなくなると話す。




花嫁のれん4 15話 真知子どうなる?


翌朝、全員を集め、大女将から、
この老舗旅館で起こってはならない
ことをしてしまった。


大女将が真知子にといただすのだが、
佑美の口から本当のことを言って
ほしいと思っていたし、


真知子が口にしようと思ったが、
佑美の女将塾への思いを思い出し、
口を閉じてしまいう。


花嫁のれん4 15話 真知子への処分は


結局、大女将の志乃から女将塾を辞め、
かぐらやから荷物をもって帰れと言われる。


真知子が土下座をついて、何とかいさせて
ほしいと頼むのだが、志乃は、真知子が
ここで頑張って修行をしても女将には
なれないと言い放つ。


なぜなら、お客様の命を守れない人が
女将になれないし、かぐらやの大女将と
しても許せないと・・・


そして、能登へ帰りなさいと
言われるのである。


花嫁のれん4 15話 真知子の涙


自分の夢を捨て、
佑美の夢を守る真知子。


寮で荷物をまとめながら、
涙を流す真知子・・・


自分の夢が消えるからなのか?
それとも佑美が本当のことを言って
くれないからか?


どちらの涙だったんでしょうね?


そして、真知子は金沢の駅へ向かう。

15wa.jpg

花嫁のれん4 15話 房子が女将塾を・・・


大女将は、この件に関して、自分にも
責任があると・・・


しばらく、旅館を離れて謹慎しようかと
考え、その間房子さんを信じて、
房子が女将塾を任されることになる。


さぁ これから真知子はどうなって
いくのでしょうか?


【花嫁のれん 振り返り 第3週】


【花嫁のれん 第16話予告】



mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。