So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 ネタバレ 1話から5話まで

花嫁のれん4が1月5日から放送が
スタートしてからの5日間の
花嫁のれん4の1話から5話までの
まとめネタバレとしてまとめて
みました!



2015年新春。舞台となる金沢に
ある老舗旅館「かぐらや」は
年末年始も常連客でにぎわい、
奈緒子(羽田美智子さん)や
志乃(野際陽子さん)も忙しい
日々を送っていました。


1話.jpg

女将になって張り切る奈緒子に
し、志乃は何やら不満げな様子
なのです。


というのも、奈緒子が提案した
「金沢女将塾」なる新しい挑戦を
始めるからなんです。


旅館の生まれでなくても、
旅館に嫁いだ者でなくても、

一般の人でも、やる気があれば、

女将になることができるんだと
思い、考えて、奈緒子はそんな
人材を育成しようとしている。


志乃は奈緒子の試みを老舗旅館
「かぐらや」の伝統と格式を
ないがしろにするものだと思い、
「えんじょもんの嫁が!」と
「金沢女将塾」を大反対する。



その頃、能登では漁師の娘で
一本気な性格の真知子
(矢田亜希子さん)が、応募した
『金沢女将塾』の合格通知が届く
ことを心待ちにしていました。



そんな中、半年前に辞めていない
「かぐらや」の新仲居頭として
房子(沢田雅美さん)がやって来る
のです。

2wa.jpg

房子は金沢を始め北陸の旅館で
よく知られている、この道40年の
大ベテラン仲居頭なんです。


仲居になりたての頃、大女将の志乃に
指導してもらったことを恩に感じて
いる房子は、奈緒子と志乃の微妙な
関係をすぐに感じ取り、志乃に
「自分は大女将の味方です」と・・・。

3wa.jpg

仲居頭として働き出した房子は仕事が
優秀な上、仲居たちへの指導も的確だが、
物言い一つとっても何か“裏”がある
ようで、奈緒子は正直、苦手に感じて
しまうのです。

<スポンサーリンク>






一方、奈緒子は何とかして志乃にも
『金沢女将塾』に賛同してもらいたくて、
旅館のご意見番である村田(黒部進さん)の
協力のもと、志乃に面接の審査員を
引き受けさせるようにします。


村田の頼みなら、としぶしぶ承諾した
志乃だが、ふと目に入った履歴書を見て
驚くんです。

角ばった“金釘文字”で、女将を目指す
者の文字とは思えない代物だったのです。


この履歴書を書いた人物こそ、今回の
新キャスト矢田亜希さんが演じる真知子
なのです。


房子は志乃の許しを得て、母屋にも出入り
するようになるんですよね。


そして、房子は、奈緒子に
「母屋では女将でなく奈緒子さんと呼ばせて
いただきます」と有無を言わせぬ勢いで決めて
しまうんです。


面食らった奈緒子に、さらに奈緒子が夜食にと
用意した豚汁にまで、大女将や旦那様の健康面を
考えて塩分が強すぎると「ダメ出し」をします。


やがて旅館でも奈緒子と房子が、仕事への取り
組み方、考え方などの違いから衝突する日が
来てしまうんです。


「金沢女将塾」の面接試験前に、能登では
真知子が亡き祖母が営んでいた民宿を訪ねていた。


素朴ながらも愛情あふれる祖母のもてなしを
喜ぶ宿泊客の笑顔。


祖母の手伝いを懸命にしていた小学生の頃の
真知子自身。


『金沢女将塾』の広告を見た真知子はかつての
宝石のような日々と、自分の夢が祖母と一緒に
民宿をやることだったことを思い出したことに
より、塾生募集に応募したんです。

民宿を再建させるためにも、絶対に合格すると
張り切る真知子だったが・・・


面接試験に来ている人たちとは違い真知子は、
これといった特別な才能や特技もない。

4wa.jpg

真知子は、一瞬不安になるものの、持ち前の
性格で「なんとかなるはず」と自分で自分を
励まし、面接試験に挑むのです。


【花嫁のれん 振り返り 第1週】



花嫁のれん4 ネタバレ 1話


花嫁のれん4 ネタバレ 2話


花嫁のれん4 ネタバレ 3話


花嫁のれん4 ネタバレ 4話


花嫁のれん4 ネタバレ 5話



花嫁のれん4 ネタバレ 6話




スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。