So-net無料ブログ作成
検索選択

花嫁のれん4 2話ネタバレ

花嫁のれん4 ネタバレ 2話として、あらすじと
感想を書いていきます!

半年中居頭がいなかった「かぐらや」に
新仲居頭として沢田雅美さん演じる房子
来た。


不思議に思ったのは、従業員出入口から
ではなく、表玄関から房子は入って来て、
いきなり玄関などの掃除のチェックをしだす。


金沢を始め北陸の旅館でよく知られている、
この道40年の大ベテランの中居頭であるが、
何かひとくせもふたくせもあるように感じ
ましたね。


房子はすぐに奈緒子と志乃の微妙な関係
感づいたようでした。

2wa.jpg






房子は、仲居になりたての頃、志乃に指導して
もらった恩もあり、志乃に自分は大女将の味方
だと告げるんですね。


そして、仲居頭として働き出した房子は、うわさ
通り仕事が優秀な上、仲居たちへの指導も的確だが、
物言い一つとっても何か"裏"があるよう感じを受け、
奈緒子は正直なところ苦手に感じてしまうのです。


一方、奈緒子は何とかして志乃にも「金沢女将塾」に
賛同してもらいたくて、旅館会のご意見番的存在でも
ある黒部進さんが演じる村田の協力のもと、志乃に
「金沢女将塾」の面接の審査員を引き受けさせる
のです。


村田の頼みなら、としぶしぶ承諾した志乃だが、
奈緒子が仕組んだとバレてしまうんです。


何か裏があるように感じられる房子は、中居頭だけで
なく、神楽家にも入り込み、料理やちょっとした家事を
もすることになり、食事も神楽家の家族と一緒に頂くと
いうことになるんです。


感想としては、確かに中居頭としての経験と実績が
あるようですが、何か裏があるようにしか感じません。


しかし、大女将の志乃は、房子のことを昔のイメージと
世間の評判だけで、信じきっているようにも見えます。


明日は、どんな展開になっていくのか?
楽しみです。



【花嫁のれん 第3話予告】



花嫁のれん4 ネタバレ 3話



mokuji_s.jpg


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花嫁のれん4 感想・あらすじ情報ブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。